■ 持ち物を軽くする大作戦、その1

■ 全国100万人の読者の皆さま、大作戦のエリーでございます\(^o^)/

持ち物を軽くしよう大作戦\(^o^)/
その1は、財布を軽くしようということ。
(財布の中身は軽いのだけど😆
●ずーっと長年、多分30年くらい? ブランドものでもノーブランドでも、赤い革の長財布を使い、カード類をみっちり入れていて、先日重いなあと測ってみたら489グラムあって、ほとんど500グラムではないの。
そりゃ重いわなあと( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
*****************
●ナイロン財布を買う
●カードやクーポン券のたぐいも最低限にする
*****************
ということを金曜日の晩に思い付き、ネットですごい勢いで調べ、本日土曜日にこのナイロン財布を購入。財布それ自体で100グラム減らせました。カード類も、本当によく使うものだけに厳選したら、また100グラム減らせて、合計200グラム軽くできました\(^o^)/\(^o^)/
●しかし残念ながら赤やワインカラーを見つけることはできず、黒になりました。あまりに黒々としているから、
SOU・SOUさんのマスキングテープを貼りました\(^o^)/
「金襴緞子」、赤ベースの華やかな模様です。
剥がれてくると思うけれど、そうしたら、また貼ればいいのです(^o^)/
●持ち物を軽くしよう大作戦はまだ続きます。
●これね。写真はSOU・SOUさんのウエブサイトから無断で使っています。ごめん😂

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里