■「割烹 竹うち」2023年秋の肉祭り

■ 全国100万人の読者の皆さま、美味満載のクラブエリーを週に3~4日開催しているエリーでございます\(^o^)/

クラブエリーのメンバーの皆さんが大好きなお店は何軒かあって、季節ごと、あるいは年に2回、3回という感じでお邪魔するのですが、

とりわけ人気のこのお店、募集をするなりいつも火がついたような人気で席が埋まります。

●「割烹 竹うち」さんです☆☆☆
今回は4回にわたってお邪魔しました。
お料理は、わたしが着席していただいた4日目のものです。・・・と言っても、4日間、お料理は全部同じだったのでご安心ください\(^o^)/
以下、久しぶりに抜粋ではなくコースの全容をアップします。
牛肉祭り@「割烹 竹うち」さん、実に感動深かったのです(T_T)(T_T)
●こっぺ蟹、牛ランプ肉ローストビーフ、千枚漬。
上にこっぺの卵。
●牛肉のお椀。下によく味を含ませた里芋、菊菜。
柚子の香りも豊か。
●帆立の表面だけ炙ったもの、下にしめじの極細千切りととんぶりを和えたもの。上に茗荷。
●店主の竹内誉裕さん、仕事をしながら電話も取ります、予約帳にしっかり記入します。
●朴葉焼き、山椒味噌。きぬかつぎ、黒枝豆、銀杏、エリンギ、栗、芯に茄子を巻いた牛肉。
●牛ほほ肉の蒸し煮、雲子あん

 
●牛フィレ肉の塩焼き

●軽々、すっすと盛り付けてゆく竹内誉裕さん。
何をやっても早い早い早い。
千手観音ほど手があると思います。
●フィレ肉の焼き物
●肉の肉巻き。すじ肉を、大葉と共に薄切り肉で巻いたもの。大葉がいいアクセントでした。
●すき焼き肉がプレゼンされて、
●鮮やかな仕事ぶりを、全員で固唾をのんで見守ります。
●すき焼き。松茸、豆腐、九条ねぎ、たまご。
●牛肉とごぼうの炊き込みご飯。
なめこ味噌汁、お漬物(胡瓜、白菜、日野菜)
お料理ここまで、
ほんとーーーーにおいしかったです(T_T)(T_T)
●デザートも全部自家製で、毎回ヴァラエティ豊か。
今回は栗のチーズケーキ。下からスポンジ、チーズケーキ、栗のムース。栗のクリームにバナナ。
●わらび餅
・・・この間におにぎりができていて、
●この店における伝統芸能、おにぎりのシャッフルです(^o^)/
これをおみやげに配っていただきました。
いちばん早い日で、13時25分には終わって解散していました。
驚異的な早さ、満足感\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
●竹内誉裕さん、ありがとうございました<(_ _)>
そして参加してくださった会員の方々にも御礼申し上げます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************