■パリ記録8:Berthillon ベルティヨン

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

●気温3~4℃だった朝の、10時台です。
サンルイ島のアイスクリームの名店、「Berthillon ベルティヨン」へ。
ノエルの飾りがきれいです。昨今のパリのカフェのどピンクの造花飾りは本当にやめて~と思っているのですが、
この「ベルティヨン」さんのデコレーションはすてきでした(^o^)/
●ここに来ながら寒くてアイスクリームを食べることあたわず😂、ショコラショーで暖を取りました。
濃い濃い濃いショコラ、たっぷりの泡立ちミルクと共に供されました。
●時節柄か? そしてまだ午前中だからでしょう、お店はがら空きです。
普段なかなか来ない界隈なのだけど、アパルトマンがサンポールなので、散歩圏内で来られました。
●茶色いお菓子やヴィエノワズリーが並んでいい眺め。
ゆきぴ=畏友・大森由紀子にこの形状のケースを報告するべく入店。
●アイスクリームのメニューはデジタルサイネージになっていました。驚いた。
●かと思えば、店の入り口には英語で記された紙のメニューが貼り出されていて、おもしろいなあと。
Berthillon ベルティヨン」さん、またアイスクリームをいただきに改めて出かけます(^o^)/

**********************************

今回の日程:2023年11月22日~12月1日(中7日)

今回の計算:1ユーロ 165円

今回の記録は 2023年11月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

(パリ記録まだまだ続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里