■「青いけ」クラブエリー2023年12月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

●クラブエリー無限ループの1軒、青いけさんへ。
12月13日の昼に8名、夜に8名で、同じお店に初の昼夜訪問となったクラブエリーでした。人気で人気で、お昼を2日確保できなかったのです。

●店主の青池啓行さん、サイドの髪がのびているじゃない?

●以前と較べてみましょう。だいぶだいぶ伸びましたねー。

●カットに行くヒマがないんだって・・・それはこの蟹のせいです。
ごめん😂😂「蟹工船」の日々で、全く散髪に行けないのだと。
●蟹はセルクルにぎゅんぎゅんに詰めてくださっていて、これでこっぺ1.5杯分とのこと😱

●さらにずわい蟹のグラタンがあったし(カレー風味、下はほうれん草)、

再びこっぺたっぷりのムースがあったし。

こっぺに関して、今回はひとり3杯分使ってくださったとのこと。
ありがとうありがとう😭😭

●すっごい熊本の和牛を食べさせてもらったし、野菜の香味も際立ち、ものすごくおいしかったです。
メニューには近江牛とありましたが、これ食べてみたらものすごくおいしかったからこちらにしたと、熊本の和王という牛肉の、最上級のものだったそうです。

●今回もマッカなメニュー、ありがとう

●食後のデセールとなって、何か鳴ってきたと思ったら・・・なんとー、
研野さんごめんなさいと言いながら😂
いとしのエリー」をYou Tubeで流しはじめ・・・

●「エリ~♪」と歌ってくれました。驚いたなあああ🤣🤣

●Bon Anniversaireと祝ってくださったのです。

●青池啓行さん、仁美さん、めざましくおいしいお料理と優しいもてなしをありがとうございました😭😭
参加者の皆さんにも御礼申し上げます🙏

青いけさん、次の春の日程も決めていただき、現場で満席になりました。人生で、こんなに通いたいお店があるってすてきなことです☺️

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************