■「洋食堂のろ」2023年12月 初クラブエリー

■ 全国100万人の読者の皆さま、引き続き、12月のクラブエリーの記録です。

12月26日(火)、12月最後のクラブエリーを、六角通の「洋食堂のろ」さんにお願いしました。

9月にオープンしたばかりの、「リストランテ 野呂」姉妹店です。

●L字形カウンターを囲むように、クラブエリーの欲深い女たちが 健啖家な女たちがずらりと揃いました\(^o^)/

料理長の河野竜二さん、(竜2つという威勢のいい名前\(^o^)/)ありがとうございました<(_ _)>

本店からのこうだいさんも、サーヴィスの方にも御礼です。

●まあ本当に、盛り盛りたっぷりのコースを組んでくださいました。

前菜からひどく充実で

・青森産シャインマスカットのレーズン入りオリジナルパテ・ド・カンパーニュ 
・白いカポナータ ホワイトバルサミコとオレガノ
・鶏白肝のレバーパテ 金柑と日本酒のコンフィチュール
・シーザーサラダ カルディーニ風 自家製ロースハム
・12時間マリネのスモークサーモン 柚子ドレッシング

●前菜の後、看板、野菜みっちりの

12種類のお野菜を使ったミネストローネ

の後、

●魚料理、

鮮魚のクロッカンテ 柚子味噌薫るヴァンブラン モリカータ
魚は、へだい でした。

●肉料理は、やっぱり看板のこれ、

洋食堂のろの煮込みハンバーグ ポーチドエッグ添え

●さらにこの後、もうひと皿供されました。お腹いっぱい胸いっぱいに(T_T)
自家製リコッタニョッキ マリナーラソース 

●デザートは4種類から選択できて、

*****************
アマレットのパンナコッタ

抹茶のセミフレッド
ブラッドオレンジのプリン

高カカオ生ガトーショコラ

*****************

上の3つは本店「リストランテ 野呂」で出しているものと同じですが、最後のガトーショコラに関しては河野竜二さんのオリジナルです。

というわけで、わたしもいただきました、ショコラの濃厚な香味に圧倒されました(*_*) 
高カカオ生ガトーショコラ

これ本当にねっとりと旨かったです。

その後、食後のカフェ(か紅茶)をいただきました。

 

竜二さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

参加者の皆さんにも御礼申し上げます<(_ _)>

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里