■ 進行中の1週間/「うめぞの」抹茶ホットケーキ

■ 全国100万人の読者の皆さま、こういうことを言うのは格好悪いと常々思っているのですが、忙殺されているエリーでございます😂😂

目指せ、泰然自若の日々\(^o^)/ と言いいながら、さっぱり人生の様相は変わっていません( ̄○ ̄;)

先週の写真も上げられていませんが(少し待っていてください)、今週もみっちりクラブエリーの日々です。

*****************

●2月5日(月)「割烹 竹うち」さん蟹まつり

●2月6日(火)「割烹 竹うち」さん蟹まつり(来週にも続く)

●2月7日(水)「Raiz ライース」さん初開催(再来週にも続く)

●2月8日(木)「侘家古暦堂」さんでクラブエリー第2木曜(定例会)

●2月9日(金)「研野」さん

*****************

全部お昼開催ですが、お昼にスペシャルメニューをしていただくお店に御礼申し上げます。

参加してくださるクラブエリーの皆さんもありがとう(^o^)♪ しばしば皆さんに会えて喜んでいます。

クラブエリーは、人生で、わたしができた数少ないよいことのひとつだと思っています(^o^)

 

*****************

甘いものを食べずにいられようか?

いいやいられはしまい。

*****************

●蛸薬師通りの

うめぞのCAFE&GALLERY」さんで、最近のある夕方、
少し久しぶり、
抹茶のホットケーキです\(^o^)/
しばらく前から食べたくて、夢に見るほどでした。
熱々でふわふわふわ、抹茶の香り豊かで、黒糖バターが風味を添えて、こしあんはとろりんと。
ものすごーく贅沢な甘味です。

飲み物付きで1530円、わたしは紅茶を合わせました。

(単品なら1050円。)

小確幸というやつです。小さいけれど確かな幸せ。

いやいや小さな幸せではありませんでした。

忙殺されているなどと言いながら、夕刻のひと時、誰に邪魔されるでもなく、この甘味に向かえるのは人生の大きな幸せだと思いました(^o^)/☆☆☆

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************