■「仁修樓」クラブエリー2024年3月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリーの報告でございます。

●3月19日(火)のクラブエリーは仁修樓さんへ。
ひれ伏して昼営業をしていただいていて、クラブエリーでも大人気のお店です。

今回も大好評でした。

わたしも着席してお料理をいただきました。ほんとーにおいしかった😭😭

●編笠茸(モリーユ)と、きぬがさ茸のスープからスタートしました。

●上左から、
酔っぱらい鶏となつめの実/筍にザーサイと干し海老/くらげ
ピーカンナッツとスパイシーナッツ/軽い衣で揚げた帆立に、スパイシーパウダー/クリスピーロース(豚肉)

蟹入りの小籠包/猪肉の焼売/きゅうり、トマトなど甘酢漬け

●そして、名作、「仁修樓」さんのXO醤も添えられました。
これ本当においしい😭😭

運がよければ瓶詰めを買って帰れます。

●うり坊と筍。
うり坊とはいのししの子供です。肉質はあっさりすっきりしていて、ジビエという感じがしないほど。

また上にかかっているもろもろが風味を添えて

●いつもの焼き物に見えて、中にいいだこのご飯が詰められていました。

これも強烈美味。

 

●自家製の伊府麺。

あさりだしが旨味を添えて、春キャベツが甘みを与えて、本当においしかった(T_T)

●初出の器に、目が吸い寄せられました。3段のお重の中には、

●こんな風にお菓子がセットされていました。

ココナッツだんご、鴨の卵の黄身餡入りにとりわけ心を奪われました。

もう片方は「仁修樓」さんの店名入り。抹茶と緑豆あん入りの月餅でした。

●甘酒と日本酒の酒粕のプリン、紹興酒カラメルソースも繰り返し味わいたいすてきな一品でした。

 

仁修樓上岡 誠さん、スタッフの皆さんに御礼申し上げます。

まだまだ伺います。
参加者の皆さんもありがとうございました<(_ _)>

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

 

関谷江里