■「ぽたぽた」週に2日営業のカフェ

■ 全国100万人の読者の皆さま、楽しい「初めまして」がたくさん散りばめられた人生はよいな(^o^)♪と思うエリーでございます。

●「壬生モクレン」さんで週に2日、間借りして営業されている、「ぽたぽた」さんを初訪問。火曜と水曜の営業で、これは先月、3月20日水曜に伺った時の写真です。
チョコレートと金柑 ヴィクトリアサンドイッチケーキ 600円。

●カフェオレ、なのですが、「カヘオレ」600円。
一瞬、何が出てきたか判断できず困った😂、カップの把手がゴルフボールみたいな形でした。初めて見ました。斬新。

●紅茶はアップルティです。シナモンスティックと共に。
*****************
●大和大路通、松原下るの「滔々と、」さんで、たまたま「ぽたぽた」店主のいくさんと出会うことがあっての訪問。いくさんはわたしのウエブサイトを以前からご覧いただいていたということで、ありがとうございます🙏
さらに、初訪問の「ぽたぽた」さんで偶然会えた皆さんも、わたしのサイトや時々一瞬出るTVをご覧くださっていたそうで、(さらにそのうち2名は以前に、コロナ前にお目にかかってもいた、)うれしい出会いでした。としこさん、ゆうこさん、れいさん(50音順)、楽しいひと時をありがとうございました。また会いましょう(^o^)/
●「ぽたぽた」さんは、常連さん率がものすごく高くて、お客さまに愛されている(皆さんの人生に織り込まれている)カフェだなとひしひしと感じました。居心地よすぎて数時間過ごされる方もいらっしゃるとか。
わたしがお目にかかった方も、週に2日の営業日には、どちらか必ず訪れると言ってらしたし。
「ぽたぽた」さん、本当にいい感じでした(^o^)/

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里