■「洋食堂のろ」アランチーニとゼッポリーニ

■ 全国100万人の読者の皆さま、「洋食堂のろ」やっぱりおいしいぞー\(^o^)/と思ったエリーでございます。

定番で必ず食べたいものと初めてのもの、どちらもたっぷり味わいました。

なかでも今回とりわけ印象に残ったのはこちら、

●初めてだったフリット盛りです。
揚げパンのようなゼッポリーニは海苔の香り豊か、

ライスコロッケ、アランチーニはゴルゴンゾーラと青りんご入り。どちらもやみつき的なおいしさで、心奪われました。
●上の2品の後、肉たっぷりの春巻きも追って供されました。

●吟醸酒を塗りもって仕上げたという、酒飲みさんにはたまらんだろう、からすみがたっぷりのった白菜のクリーム煮。これ初めて、そして旨かった😭😭

●スモークサーモン、柚子のドレッシング

●これは定番、必ずお願いする白いミネストローネ、12種類の野菜入り。今日は14種類ですと。北海道の大豆入り。旨旨旨😭

●これも必ず注文するカポナータ。松の実たっぷり、白バルサミコヴィネガー、オレガノ。
ここまででほぼ満腹になって、

●メイン料理を選ぶこと能わず、ラクサになだれ込みます。これは旨いわたまらんわ😭😭

●高カカオガトーショコラ、シャンティ添え。
このガトーショコラ、ものすごく好みです。甘さとビターさの加減、香り、ねっとりし過ぎず粉々過ぎずの食感も理想的。繰り返しいただきたいです。
*****************

●今回これを食べられなかったので、写真だけ貼り付けておきます😂😂
看板のハンバーグです。前回、1月末の写真。
これまた食べに伺いますー。

*****************

河野竜二さんはよく整理されたキッチンで整然と仕事されてよいです(T_T)(T_T)

また伺います。

美佳ちゃん@「カフェ ポタリ」と一緒に出かけました。楽しかったひととき。
デジタル方面ではずっと先輩で、いつも教えてもらってばかりです<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

 

関谷江里