■ 蕎麦のお店2軒:「茶寮哲心」「そのば」

■ 全国100万人の読者の皆さま、4月末と5月初めに出かけて、こちらに未アップだった蕎麦のお店2軒です。

インスタグラムでまず上げたものの、こちらに上げきれずあふれているものが多くてごめんなさい😂

*****************

「茶寮哲心」
*****************

●4月27日に開店された、茶寮哲心さん。
車屋町通、夷川下る東側、
蕎麦侍 小田 哲(おだ さとし)さんのお店です。
金箔ゴージャス華やかなカウンターで、お蕎麦や、お菓子のセットをいただけます。

●4月28日夕方に伺いました。

ビーフジャーキー付きで登場したのが、

●看板、醍醐そばです。
36か月のパルミジャーノがふわふわたっぷりかけられています。
豊かな気分になれます。
濃い卵黄と合わせて蕎麦にからめもって味わいます。

●店内にも蘭のお祝い花が奥までびっしりと並び、華やかなオープンでした。

はやるお店です(^o^)/

*****************

「そのば」

*****************

●やっとこさ初訪問、
大人気のそのばさんです。

●GW期間限定の、
木の芽の和えそば 1800円。
筍に、白味噌の木の芽味噌がとろりんと。

連休の間は開店時間の10分後に伺うとすでに店内満席、外に行列・・・

で、連休明け7日、最終日にいただけました。間に合ってよかった。
●レギュラーメニューのお蕎麦をやっぱりいただいてみたいと思います。

そのばさん、また伺います<(_ _)>

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里