■ りすのろ:クラブエリー「嶽きみ」大特集の3日間

■ 全国100万人の読者の皆さま、まだまだ続く、8月の記録です。遅れ遅れでごめん😂🙏

速報、最新の毎日はInstagramでご覧くださいませ🙏

*****************

8月末のクラブエリー@りすのろ、「リストランテ 野呂」で嶽きみ大特集、3日間の記録です。

8月27日(水)、28日(木)、29日(金)、それぞれ12名で開催。

わたしはりすのろ訪問353回354回355回目でした。

すべて前もって試食済みのお料理を、復習のように味わって、よりすてきなプレゼンや組み合わせになっていることを確認。

3日間食べても飽きなくて、とてもとてもおいしくて幸せでした😊☆☆☆

●青森の稀少なとうもろこし、嶽きみのシーズンです。

マルシェノグチさんでもこうして売られていました。

●メニューはこんな。

どこまでも、ものすごく、徹頭徹尾、とうもろこしを召し上がっていただくコースでした😊✨️✨️

嶽きみ だけきみと、郷のきみ さとのきみ

●嶽きみスープだけで十分旨いところ、牛コンソメジュレがふるふると深みのある旨味を添えて、

もうもうもう、いきなり風味絶佳です。

●これがまた、カルダモンとオレンジの香りが効いて、トマト土佐酢ジュレも旨いったらなくて、どうなのよ?な美味。
れんこ鯛です。

●着席はしていませんが、わたしもこんな風に少しずつお料理をいただき、エリーハッピーヴェリーハッピーです❤️

●自家製のリコッタ、自家製のハム、見えないけれど自家製のブリオッシュに、嶽きみです。
旨いんだまたこれが✨️✨️

●ブランダード、春巻きと供され、
こちらはメイン肉料理、大山鶏のローストです。酸味甘味旨味鮮やかな、プッタネスカソースと。

粒粒とうもろこしが、不思議とソースと鶏肉に馴染んで、なんとも旨ひ~😱

●リングイネ 鮎と嶽きみのバジルソース。

ああもう、バジルの風味と鮎がこんなに合うかと。

粒粒とうもろこしがアクセントになって、これまたたまらん~

●1日目にはなかった、とうもろこしの芯と皮から取ったスープ、塩味だけです。2日目に今日からしましたと披露されて(常温)、3日目はこれが冷やして供されてベストでした。

●さて食後のデザートは、エスプレッソのプリン、南瓜のアングレーズソースだったのですが、
12名のうち1名分にだけ、嶽きみの粒粒が入っているのだと😂😂

●粒粒が出た方は当たりです😊😊🎉

●当たった方には、のろっち=店主の野呂和美さんより、嶽きみと郷のきみ1本ずつのセットが贈られました。

最後に楽しいことでした😊

●さて食後、写真を撮りましょう・・・

「みなみさんに感化されました」
と言って😂😂😂てぬぐい大作戦、うまいこととうもろこし柄を見つけた店主さんです。
しかしカメラを向けると、
「木山さん式です」
といって、顔を出してくれないのでした😂😂😂

「木山さん式です」
の次は、なんと~~😂
「獨歩の宮澤さん式です」
と、のれんに隠れる店主さんの真似をして、やっぱり顔見せてくれなかったよ😂😂😂

●・・・チラっと顔出してみる😂

●そうま君はとうもろこしにかぶりつく風をしてみる😂

●蓮ちゃんはエプロンにすっかりくっつけてみる。蓮ちゃんは写真に写るの大好きです😂😂

のろっち=野呂和美さん、たくちゃん、祐太朗さん、蓮ちゃん、そうま君、よくやってくださいました。

どうもありがとう🙏

参加者の皆さんにも御礼申し上げます。

*****************
リストランテ 野呂
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************