■ 全国100万人の読者の皆さま、カメラをアップグレードしたエリーでございます。
わたしにとってのカメラは、料理人さんにとっての包丁とか鍋とかオーヴンのようなもので、なくては仕事にならない必需品です。
時々見直す必要がありまして・・・
ウエブサイトのアップが、少しばかり後追いになっています。
毎日の速報はどうぞ Instagram をご覧になってください🙏

●今後、これでがんばります🙏
Canon EOS R8
レンズキットで、RF24-50mm F4-7.1 IS STM

●ヨドバシカメラ京都。
販売員さんの鑑✨️✨️、兵頭義人さんから買うと決めて出かけたのです。
「やっぱりフルサイズでと思いまして、R8を買おうと思います。」と決意を述べると賛同してくださってよかった🙏
軽量のAPS-Cで楽ちんをしてきたわたしですが、やっぱりフルサイズで撮ろう・・・これだけ皆さんに素晴らしいお料理を、最上を出していただいているのだから、わたしもできる限りの最上で応えなければと思うようになりました🙏
フルサイズといってもいちばん手軽で、最軽量のモデルです。
その上キットレンズ付きです。

●買いました、RFレンズを買ったあああ。
かなり寄って撮れるみたいで、わたしに合いそうです✨️✨️
□
Canon
RF24-105mm F4-7.1 IS STM
□
これをすぐ買うのなら、
EOS R8、レンズキットで買わず、ボディだけにしておけばよかったなと😂😂
24-50のレンズ、おそらくもう全く使わないと思う😂😂
まあいいや、売ります、使わないレンズは。
□
しばらく前に、ノートPCを、999gのものから635g世界最軽量の富士通のものにしてバッグが軽くなったと喜んでいたのだけど、このカメラとレンズでまたどっと重量が増えました😂😂😂
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はInstagramをご覧ください。
*****************