■ 軽食その2、新店「京洋食 まつもと」

■ 全国100万人の読者の皆さま、軽食話の続きです。先週少し西の方でクラブエリーを開催した帰り、ちょうど帰り道にまだお昼営業で開いていらした「京洋食 まつもと」さんがあり、いいタイミングかも♪ といただいてきました。2016年2月9日開店のお店です。蛸薬師通に面していて、大好き「うめぞの」さんや「ル・プチメック オマケ」の近くです。
IMG_5517.jpga■ ふわとろオムライス というのがありましたが、特製デミグラス オムライス 1200円(税別)を選択。
IMG_5519.jpga■ 中はこんな。

IMG_5514.jpga■ オムライスの前に、グラスでサラダが供されました。
メニューはご飯ものなら他にカレーがあり、牛肉ものならハンバーグやステーキ、豚肉や鶏肉の料理もありました。

IMG_5525 IMG_5526 IMG_5527■ 店主の松本寛史さんは和服が好きな方で、それで名古屋から京都に移り住んで来られたとのこと。もともとはフランス料理の修業をされた方です。
広いお店で、1階カウンター9席の他、2階にはテーブル席とお座敷スペースもありました。和系のイヴェントをされる方にいいかもですね。

京洋食 まつもと

*****************
本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)
から移転・新装したものです。
*****************

関谷江里