■ あれこれ話/「kashiya」でキッシュ

■ 全国100万人の読者の皆さま、キッシュが大好きなエリーでございます。キッシュコレクションをひそかにしていると思う・・・本サイトになってからでも複数のキッシュをいただいているし。「京都 キッシュ」というカテゴリーを作ろうか?(作った。)キッシャーエリー♪ ・・・むう、そうは言わんか。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
IMG_5831.jpga■ 少し久しぶりに伺った「kashiya(かしや)」さんでキッシュ 900円です。玉ねぎ、なす、シャンピニオンドゥパリなどがたっぷり入って、なめらかな口あたり、塩気もほどよくてわたしほんと好きです。はっきり見える通り、サクサクフイユタージュの土台も技ありで旨。
IMG_5837.jpga■ こうして、サラダもたっぷり添えられます。ペリエと共にいただきました。
なんでキッシュ好きかと考えたら、もちろんおいしいからだけど、何より、すぐにフランスの気分になれるからだと思う。すぐフラ♪
IMG_5839.jpga■ パンも付きます。他に軽食メニューは、具だくさんのサラダ、ベーグルサンド、フォカッチャサンドとあります。

IMG_5821.jpga*********************************************
「kashiya」 かしや 電話 075-708-5244
京都市左京区吉永町270-3
(川端通二条東入ル7筋目北側)
11:00~18:30LO(土日は~19:30LO) 火曜休み
テーブル16席 全席禁煙
2014年9月12日開店
*********************************************
**********************************
■ すでに日中かなりの暑さになってきて、日差しも強いし、わたしは昼間に出かけるのを控えるようになってきました。日に焼けるなら死んだ方がいいのです。(わたしマックロに日焼けした人とか毛むくじゃら(含むヒゲもじゃ)とかすごく嫌いね。せっかく人間に生まれたのに、美を目指さず、ケモノみたいにしている意味がわからないから。)
とはいえ出かけないといけない日も多いから、その時は完全防備するんだけど、全部覆い尽くして、もうほとんど職務質問されるレヴェルです。笑笑。
■ でもこれすごいわ、わたしこれは、さすがにまだ使ったことありませんが、この名前好きだわ(^o^)(^o^)/
ヤケーヌ というの\(^o^)/\(^o^)/
41TgopnD7ML
日焼け防止 UVカットマスク ヤケーヌアスリート(耳カバーつき)

61i7PVYK4QL._SL1056_

飲み物も飲みやすいそうですww

「ヤケーヌ 画像」で検索すると、どどどーと出てきます。すごいです\(^o^)/\(^o^)/

*****************
本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)
から移転・新装したものです。
*****************

関谷江里