■「祇園 椿」、新しい和食店のご紹介

■ 全国100万人の読者の皆さま、新店ご紹介のエリーでございます。祇園に、広々した和食店が来たる5月26日オープンします。内覧会に伺って来ました。
IMG_5873.jpga■ 本サイト読者には、よーくお馴染みの「祇園にしむら」さんの斜め前の眺めが・・・
IMG_5874.jpga■ こんな風になっています。すごくたくさんのお花!! でもこれは実は側面で、正面は、
IMG_5878.jpga■ こちら、入り口は横の通りに面しています。
IMG_5880.jpga■「祇園 椿」という名前の和食店です。(ちなみに惜しまれつつ閉店された「御幸町つばき」さんとは関係ないお店です。)

IMG_5884.jpga■ 1階はカウンター15席。手前にいらっしゃるのが料理長の古谷文男さんです。料理人の皆さんは大阪からいらした方々ということです。

IMG_5887.jpga■ 2階も広々、26名まで入れるそうです。左手、カメラ目線の方が、このお店のオーナーで赤木博さん、医療法人十全会グループの理事長という方です。
■ お料理は、何品かごく軽くほとんどアミューズという感じでいただきましたが、実際にお店で出される流れや内容が予測できないものだったので、オープン後の予約をしてきました。食事をしてから、また報告いたします。

夜のみの営業、コース料理、9000円、12000円、16000円(いずれも税サ込み)、炭火焼を売りにするとのことです。
**********************************
「祇園 椿」 電話 075-708-2607

京都市東山区祇園町南側570-148
夜のみ営業 水曜休み
1階はカウンター15席、2階はお座敷でmax26名

2016年5月26日開店
**********************************

*****************
本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)
から移転・新装したものです。
*****************

関谷江里