■ あれこれ話/ショコラ 「パティスリー S」

■ 全国100万人の読者の皆さま、日曜夜のエリーでございます。

終日デスクワークをしてしんしんと過ごしました。仕事の必要から過去のウエブサイト記事をだいぶ見直したのですが、数年前の記事はレイアウトがくずれてしまっていたり、カテゴリー分けが間違っていたりなんてこともあり、もう今から過去記事全部にさかのぼって直す時間もありませんが、それでもいくつか手直しをしました。 7、8年前の誤変換やら送りがなの間違いも見つけて、これも直す! あわわわ。いまなお改良が重ねられるわたしの旧サイトなのでした。

4T8A8036.jpga

■ たてこもりの1日の気持ちを盛り上げてくれたショコラはこれでした☆☆☆ 「パティスリー S」さんの、ショコラのテリーヌです。これが、理想的にシンプルなショコラのかたまりで、 必要な硬さを保ちながらもうっとりするような溶け具合です。洋酒は一切使わずにこの風味ということ。ほんとーーーにおいしい。☆☆☆ 

4T8A8026.jpga

■ ミニサイズです。残しておくということができず、開けたら一気に食べてしまいますから、このサイズがいいのです。

IMG_4542.jpga

■ ある時はこんな組み合わせで購入。(バターサブレのガレットナンテーズ、商品名はガレット ナンテ)

4T8A8020.jpga

■ またある時は、バスケーズと共に。

IMG_4382.jpga■ 大、小、ミニと3サイズあります。今京都でいただける理想のショコラ菓子のひとつです。
そして今回は焼き菓子も購入したのです・・・また改めて(^o^)(^o^)/

パティスリー S

****************************************************

本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)

から移転・新装したものです。

****************************************************

関谷江里