■ クラブエリー和食会@「柾木」(2回目)

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー週間のエリーでございます。今週はクラブエリー3回やりますよーん。NHK文化センター講座も、祭日だった第1木曜の振替で今週になっており、連続4日間、お昼やりますー! 
■ まずは本日17日お昼のクラブエリー食事会、「柾木」さんで、先週の1回目に続いて2回目です。カウンター9席のところを、お願いして10席でやっていただいても、一度では終わらない人気・・・

IMG_5478.jpga■ 今日もこの肉鍋出ましたよー☆☆☆
無題58.jpga■ 順番にいきましょう。献立です。

IMG_5466■ 調理は全部柾木俊介さんおひとりです。みんなで手元を見つめます。

IMG_5459.jpga■ (お料理抜粋でアップします、)ほたるいかの先付

IMG_5471■ 教えていただく。

IMG_5472■ 油目の新子揚げ

IMG_5483■ お話を伺う。

IMG_5477■ 牛肉鍋はこんな風に用意されて、10名でも手際よく出してくださいました。
IMG_5495■ 「ご飯炊けました」と炊き立てがプレゼンされます。写真を撮っているこの位置にいても、ふわあああああとご飯のいい香りがします。日本人でよかった\(^o^)/\(^o^)/

IMG_5488.jpga■ ご飯セットがまたお手間入りです。この味付卵黄のおいしさ、くせになります。作り方も惜しげなく教えてくださって、卵はどこの? お醤油は?の質問にも即答してくださいます。柾木さんいい方です(^o^)(^o^)♪
IMG_5502■ 白ご飯のおいしさ、しみじみ満足していただけたと思います。

■ 柾木俊介さん、由香梨さん、ありがとうございました。ご参加くださった皆さまにも御礼申し上げます。
IMG_4179.jpga

**********************************
「柾木」(まさき) 電話 075-777-4556
〒604-8805
京都市中京区壬生馬場町15-20
18:00~20:00入店 不定休
カウンター9席 全席禁煙 要予約
2016年3月30日開店
**********************************

■ クラブエリーとは? ご入会ご希望の方は、こちらをご覧ください

****************************************************

本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)

から移転・新装したものです。

****************************************************

関谷江里