■ 夕方の街歩き、立体交差の道

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリーでございます。
IMG_8025

■ アパルトマンを出てモーブージュ通から下ル、で夕食の場所へ向かって歩きながら、えっ? と思ったこの光景。
何度も通りながら、今回初めて気づきました。歩道橋?? 人が歩いていたのです。こんなんあったっけ?

IMG_8026

■ ピエール・セマール通り、地図で後から確認したら、ベルフォン Bellefond通と立体交差する通りだったのですね。ベルフォン通のこの橋の部分に今度行ってみましょう。

IMG_8039

●パサージュ・ヴェルドー、もうほんと大好きなパサージュです。今回も鹿島茂先生の「パリのパサージュ」持参で来ています。

IMG_8052

■ パサージュ・ヴェルドーを出て、コンセルヴァトワール通へ向かう横の通りで、こんな建物を見ました。建物にニュアンスを作るとは思うけれど、半円形にくり抜くことで狭くなるし手間もかかっただろう~~、などとわたしはいつも現実的なことを考えます。笑笑。この後、「ラ・レガラード」へ。
**********************************
今回の滞在は 2016年6月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(6月3週目に買った時の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

 

関谷江里