■「喫茶 六花」のカレー

■ 全国100万人の読者の皆さま、夏に弱いダメエリーですが、これで目が覚めました。

IMG_1662.jpga■ 先週末のある午後、「喫茶 六花」さんでカレーです。あ、正式メニュー名は「カレーライス」といいます。サラダが付いて900円。カフェか紅茶とのセットだと1300円。お昼セットでも自家菜園の野菜責めにしてくれる「六花」さんですから、これはもう、野菜の出番とばかり、玉ねぎ、トマトで成り立っているようなカレーです。セロリもたーっぷり使っているということ。牛肉入り。実に深みのある味です。食べやすいのだけど、後から辛さがきます。これものすごく好き。

IMG_1665.jpga■ サラダはこんな。

IMG_1652.jpga■ 順番逆ですが、いちばん始めに自家製トマトジュースをいただきました。ジューサーでつぶしたてのトマトです。これはよいわ。

IMG_1678.jpga■ 食後にカフェをいただきました。オオヤさんの豆使用のカフェですね。おいし☆☆☆

何もかも完璧においしくてよかったことと、さらにわたしの読者という方に偶然会えて、その後また偶然に友人がお昼を食べに来て・・・とびっくり楽しいひと時でした。

また伺います<(_ _)><(_ _)>

**********************************
「喫茶 六花」 きっさろっか 電話 075-541-3631
京都市東山区東大路三条下ル東側(稲荷町南組577-4)
10:00~18:00LO
水曜、第2、4火曜休み
テーブル20席 全席禁煙 予約不可
**********************************

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
それ以前の10年間の記録は

こちらです↓(4285記事)
関谷江里の京都暮らし」 
*****************