■ きつねうどん@「権太呂 四条本店」

■ 全国100万人の読者の皆さま、ひっしのぱっち、たてこもりのエリーでございます。11日(金)は一歩も外に出ず、ひたすらPC前にいました。朝昼晩全部、ちゃちゃっと作ってデスクトップご飯。これはこれできらいではありません。

■ で、たてこもりの間は撮り溜めたというか勝手に撮り溜まってしまったきつねうどんのシリーズを出していくことにします。ここ半年くらいの間に、アップしきれぬまま「きつねうどん」フォルダができてしまった(*_*)(*_*) なのでカテゴリーも「京都 きつねうどん」を作りました。わたしのきつね愛すごいんだから♪ きつねエリーと呼んで。

■ 夏前に自主的きつね強化週間を行って改めてわかったこと:どんなにヴァリエーションがあろうが、ゴルトベルク変奏曲のアリアのように、これに始まりこれで終わるというわたしにとっての決めのきつね(甘きつね)はやっぱりこれでした。

img_1955-jpga■ 「権太呂 四条本店」さんの、きつねうどん 850円。メニュー名、単に「きつねうどん」で甘きつねが自動的に運ばれます。おだし、うどん、お揚げの炊き加減、ねぎの量、何もかもがかんぺき、完璧のぺき子ちゃんとわたしは思うのでした。卓上に置かれた山椒の粉も香りいいのです☆☆☆

■ 大抵、うどんの前に、わたしは鶏肉の唐揚げをいただきます。ここでもアップした通りです。

■ ちなみにけいらんもおいしいです☆☆☆

■ では今後、きつねもの、断続的にですが続編アップしていきますので、どうぞご覧になってくださいませ。

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

クラブエリーについては

こちらをご覧ください

↑少しヴァージョンアップ。

★次の「よ~いドン!」おすすめ3は11月14日(月)です。

*****************