■「乙羽」の蒸し寿司

■ 全国100万人の読者の皆さま、せっせと頑張るエリーでございます。頑張るの当たり前だー\(^o^)/ 体調崩さずチャリですっ転ばず骨折らず車に当たらず当てられず、入稿と校正が全部終わるまで無事に生き延びたいと思います。

全部終わったらパリに行くんだー\(^o^)/\(^o^)/

(でもまだだいぶ先。(*_*)(*_*))

img_6598-jpga■ たてこもりを少し解除してシャバへ。ラストオーダーの少し前(20:30前)に入っていただいた新京極「乙羽」さんの蒸し寿司。1400円+税。商品名は「むし寿し」。蓋を開くと細かい錦糸玉子がびっしりと。熱々でふわふわ。蒸し穴子やら椎茸やら、変わらないおいしさです。

早く食べたいの一心で急いで撮って、左側が少し下がって見えるさぼり写真。。コインかませるとかするべきだった。ごめん。笑。

でもほんとーにおいしかったのです。熱いところをはふはふと夢中になって食べ進み、写真の記録を見たらわたし7分でこれ食べ終えてたわ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

img_6595-jpga■ 持ち帰りもできれば地方発送もしてもらえます。わたしはこの、「家でた易くむせる」っていうのがいつ見ても好きだわ。「た易く」の「た」をひらがなで書いてあるの、というより「易く」をわざわざ漢字で書いてるの、なんかいいなあと思う。\(^o^)/\(^o^)/

「乙羽」さん、また伺います。

*****************

「乙羽」おとわ
OTOWA
電話 075-221-2412
〒604-8042
京都市中京区新京極通四条上ル東側
11:00~20:30LO・21:00閉店
月曜休み
テーブル48席
2015年秋より全席禁煙 予約不可
明治35年創業

*****************

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************