■「八百一 本館」でほっとするセット

■ 全国100万人の読者の皆さま、「八百一 本館」さん大好きなエリーでございます。お買い物だけでなく、2階のレストラン「きょうのおかず」も大好きで、すばらしいと思っています。

ここでは毎回必ず「TV見てますー」ってお客さまのどなたかが声をかけてくださるのです。ちょうど番組をご覧になる方々とここにいらっしゃる方々、だぶるということですよね。

時々、ほんの数分出ているだけなのに覚えていてくださるって、TVの威力はすごいなーと思っています。

img_8352-jpga■「八百一 本館」2階、「きょうのおかず」のお昼セット、1380円です。わりと最近のある日、イヴェントを終えた後の昼ごはんに。15時LOなので助かります。あまりラストオーダーギリギリに伺うのは悪いと思うんだけど、この日は14:50くらいだったかも。わたし食べるの早いから許して~。
img_8350-jpga■ 内容はこんな。味付けごはんを選択、この日はちりめん山椒のせたごはんでしたので、別添えでお願いしました。(わたしは白いご飯は絶対に白いご飯のままでいただきたいのです。)
img_8353-jpga img_8355-jpga img_8354-jpga■ ものすごく「野菜を食べたー」の充実感に包まれます。

きょうのおかず」、また伺います。
ちなみに前回10月の記事こちら。

2016年は29日(木)昼営業まで。

2017年の年始は、1月3日(火)から通常営業。

火曜定休のお店ですが3日は臨時営業とのことです。

*****************
本サイトは2016年5月8日にオープン。
以前のサイト(10年分・4285記事)は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************