■ クラブエリー和食会@「御料理 たまりや」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

2月14日(火)、15日(水)とクラブエリー和食会をやりました。お願いしたのは祇園の「御料理 たまりや」さん。

IMG_1278

●先付 筍、車海老、芽キャベツ、生雲丹

IMG_1287

●椀物 ぐじ 鱗唐揚げ、菜の花、原木椎茸 蕪すり流し

IMG_1289

●向付 お造り3種。14日は、ぶり、よこわ、太刀魚。

IMG_1404

●15日のお造りは、太刀魚、よこわ、金目鯛。

IMG_1292

●焼物代わり 蒸し鰻 海老芋の唐揚げ 山椒ソース

IMG_1302

●酢物 河豚ぶつ 雪うるい 白子ぽん酢

IMG_1304

●強肴 和牛たたき、花山葵、アイコとまと、新玉葱のだし煮、山葵醤油吉野

IMG_1410

●温物 真牡蠣 揚げだし

IMG_1413

●食事 鯛と蕗のだし茶漬け

IMG_1313

●水物 豆乳プリン みたらしあん 散らし木の芽

IMG_1274

●若き料理長の平舘亮祐さん、よくやってくださいました<(_ _)>

IMG_1402

●手元に見とれながらお料理をいただくことができたカウンター席。

IMG_1300

●テーブル席の皆さんも楽しそうに過ごしてくださって、2日ともわたし楽ちんでした(^o^)/

IMG_1280

●店主の今井文恵さん、スタッフの皆さま、よくしていただきありがとうございました。

わたしも皆さんに会えてすっかりリラックスして、笑ってばかりの2時間少しでした。皆さんたくさんいいお話を聞かせてくださってありがとうございました。

ひとえに「旨いもの食べたい」という気持ちで集まってひと時を一緒に過ごすこのメンバー、みんな大好き、サイコーです\(^o^)/\(^o^)/

*****************

「御料理 たまりや」 電話 075-541-5670
〒605-0074
京都市東山区祇園町南側570-122-251
(花見小路四条下ル西側)
夜のお店ですが、予約したら昼もしてくださいます。
カウンター6席、テーブル8席

★椅子式ですが、靴を脱いで上るお店です。
全席禁煙
前日までに要予約
2014年9月開店

*****************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里