■ リニューアルした「貴与次郎」

■ 全国100万人の読者の皆さま、ごきげんエリーでございます。和食店リニューアルのお知らせ。「貴与次郎(きよじろう)」さんリニューアルで、増床増席おめでとうございます。テーブルと椅子のお部屋ができました。

●油小路通り三条上ル。エントランスは変わらずです。

●長いアプローチも変わらず。ゆったりした造りです。

●その奥に、今までお邪魔していたわけですが、隣の家屋とつないで、新しいお部屋ができていました。

●たとえば、2階の手前のお部屋です。すっきりシンプルです。

その他の内観はどうぞこちらでご覧ください。

■ 以下、お昼にいただいた、夜の9000円(+税で9720円)のコースです。

●道明寺饅頭、中に長芋と鶏ミンチ。よもぎあん、ふかひれ、桜花塩漬けとおろし生姜。

●白味噌のお椀、金目鯛と豆腐。

●お造り、醤油と根昆布の濃いだし。

●とろ、とり貝、ひらめ、紋甲いか、しまあじ。

●まながつおの幽庵焼き、筍、酢取茗荷と。

●蟹の羽二重蒸し

●なめらか~な舌ざわり、中にしめじ入り。

●とり貝、ほたるいか、菜の花、青海苔刺身こんやく、湯葉に、辛子酢味噌。上から桜ジュレ。

●三田牛焼きと、アスパラガス。

●焚き合わせで、白魚、かぶら、蕗、柚子。

●白ご飯、合わせ味噌汁(よもぎ麩とかぶら菜)、香の物

●食後の甘味に煎茶アイスクリームと、桜の葛餅。カフェ/煎茶の選択で、飲み物もいただき、本当に本当に満足のお昼コースでした。「良心的」とはこのお店のためにある言葉。

貴与次郎(きよじろう)」さん、また必ず伺います。

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************