■「セバスチャン・ゴダール」サロンとお店

■ 全国100万人の読者の皆さま、帰国していますが、

引き続きエリー@パリ話です。

**********************************
今回の滞在:2017年2月20日~2月28日午前帰国

今回の滞在の記録は 2017年2月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(2月3週目の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

■ パリの記録、あとまだ少し続けます。写真はまだまだあるのですが、最低限憶えておきたいものをアップしておきます。

好きでしょうがないパティスリそしてサロン・ド・テ、「SEBASTIEN GAUDARD, セバスチャン・ゴダール」のお店を上げておきます。

IMG_2711●パリ滞在最終日に出かけた農業見本市で、大変な人波の中を歩きっぱなしだった後、ここへ移動。必ず来ようと思っていたテュイルリの「セバスチャン・ゴダール」のサロンです。

1, rue des Pyramides 75001 Paris.

●茶色いお菓子しか基本的に食べないわたしの好みに完璧に合うお店で、お菓子のケースを眺めているだけで幸せな気分になれるパティスリです。
ほんと昔フランスでお菓子といえば、大ぶりで、大抵は脳髄に響くような甘さのものばっかりだったと思う・・・こんな食べやすいお菓子が揃うようになろうとは。時代は変わっているのです。

IMG_2739 IMG_2742

●サロン・ド・テで、お酒ひたひたババオロムととろとろショコラショー。

あ、ババオロムは前回2016年6月の滞在の時も同じの食べていたな。。わたしよっぽど好きなのですね。次回は違うものいただきましょう。
ちなみに2016年1月はこれ。次はこれら以外のものを・・・

IMG_2893 IMG_2896●エクレール・オ・ショコラは持ち帰りにしました。絶対食べたかった\(^o^)/\(^o^)/

●サレのスティックパイもあって、ひと箱購入。

*****************

●以下は滞在3日目の午後、Martyrs マルティール通りを歩いて、ブティックの方へ。

22, rue des Martyrs 75009 Paris.

IMG_1483 IMG_1485 IMG_1484 IMG_1486 IMG_1487 IMG_1489 IMG_1492 IMG_1488 IMG_1493 IMG_1640 IMG_1641 IMG_1646

●店内も美しく、訪れるだけでもいい気分になるお店です。タブレットのショコラを買ったほか、パルミエを持ち帰りました。

SEBASTIEN GAUDARD  セバスチャン・ゴダール」

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里