■ 京都:最近の美味をまとめて<(_ _)>

■ 全国100万人の読者の皆さま、わらわらしているがご機嫌のエリーでございます。先週はよく生き延びたー\(^o^)/\(^o^)/

■まとめてごめんですが、3月に入ってから京都でおいしかったもの、おもしろかったもの、全然アップできていなかったいろいろをざざざと。。
IMG_3299.jpga IMG_3286.jpga●先週の初め、寺町二条の「ブション」さんへパリ報告に。もう白アスパラガスのオランデーズソースがいただけました☆☆☆ ロワール産とのこと。わたしの後を追いかけて、京都までよく来たのう。寒い夜で、メイン料理にカスレをいただきましたので、春と冬のコントラストめざましかった夜でした。デセールにアリババ。飲み物は寒かったので初めからヴェルヴェーヌのアンフュージオン。
IMG_3084●帰国直後二条通り堺町の「菜格」さんで、いつものように鶏肉前菜(よだれ鶏)から始まってサンラータン、そして牛肉と卵の炒め物(これ)、汁なし担担麺。おいしかったー☆☆☆
IMG_3635.jpga●これも寒かった夜に、取材がてらで「招福亭」さんの福なべ。20時LO少し前に飛び込んで間に合ってよかったー温まったーの夜。
IMG_3439●3月2週め、「京都ネーゼ」で友人の誕生会の夜。すべてが、間違いなくおいしい☆☆☆ サラダ+生ハムとモッツァレッラ、魚系の前菜、パスタ3種類、甘鯛のうろこバリバリ焼き。ドルチェはチョコラータのジェラート。
以上見直してみたら、意識していなかったけれど、アップしている料理は全部たまごがらみだわ!!
IMG_3628●お知らせ:先週末「よ~いドン!」の収録をしてもらいました。いつものチームにお世話になりました。

今回は収録→放送が早くて、15日(水)放送です。

今おすすめしたい京都の○○○の3軒\(^o^)/\(^o^)/

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************