■ クラブエリー夜@「京都ネーゼ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、12月12日の夜、クラブエリー夜をやったエリーでございます。7月、8月とクラブエリー夜でお世話になった「京都ネーゼ」さんで、3回目の開催です。

●「京都ネーゼ」森博史さんにお世話になりました。
ほんとーーーにおいしかった☆☆☆
やっぱりネーゼさんずば抜けておいしいと思った夜でした\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆☆☆☆

●きのこたっぷりのスープ。きのこ数種類入りで風味がよかったです。

●赤穂牡蠣のミニグラタン、これは牡蠣ダメな方のための、差し替え牛肉グラタン。

●たこ焼き器で、ふぐの白子を焼いています。

森さんものすごく手際いいです。手品見ているみたいに手早い。

●山田農園のボイルドエッグに黒トリュフ。卵ひとつとトリュフの香りで、感動深いお皿になっています。

●こっぺ蟹のペンネ、焼き白子、芽キャベツ(甘い!!)

●濃厚チーズリゾット、タレッジオ使用で本当に濃い濃いです。「ヤバイ」というような旨さ。(普段使わない言葉だけどww)

●シャランの鴨胸肉のスモーク、これ旨かった(T_T)(T_T)

シャランとはビュルゴーのことですか?と尋ねたら、

●これでしたやっぱり\(^o^)/\(^o^)/ Maison Burgaud,メゾン・ビュルゴーの鴨です。うれし\(^o^)/

●恐れ入ります・・・誕生日のお祝い感謝<(_ _)><(_ _)>

ほんとうにありがたく思いました<(_ _)><(_ _)>

●ティラミスです。

●炊いたりんご!

●・・・をプレゼンする森さん\(^o^)/\(^o^)/

●りんごプレゼン、とろとろりんご、見るだけでうるうる・・・

●とろとろりんごに、ヴァニラのジェラート。黄金の組み合わせ。

●ショコラをかけたほおずきトマトにハートのクッキーをお茶菓子に。

ゴールデンチップ入り、紅茶 ルフナです。

■ ビュルゴーの鴨もこっぺ蟹のペンネも、他全部全部、抜群に美味でした。
「クラブエリー夜」はわたしも着席して、皆さまと一緒にいただくのですが、おいしいお料理ですかっとした夜でした\(^o^)/\(^o^)/
居心地のいいお店で、ほっておいてもテーブルは盛り上がって安心だったのですが、料理出るなりしーんとして、食べるのはっやいの! 

19時スタートで、20:30過ぎにはほとんど終わっていました。

クラブエリーの皆さんのすてきな食べっぷり、本当にうれしく思っています。
わたしの誕生日おめでとうまでしていただいて、あわわわと恐縮しました。プレゼント持ってきてくださった方もいらして、しんそこ感激。優しい方々です(T_T)(T_T)
肩はまだ上がらないけれど痛みはかなり軽減したし、人生後半ごきげんでいこうと。
京都ネーゼ」森博史さん、マダムの三友紀さん、スタッフの皆さんにお世話になりました。

参加者の皆さんにも御礼申し上げます。

来年もたくさんクラブエリー予定しましょう~
って、まだ年内5回やりますよーん!

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。