■ 白味噌とトマト@「リストランテ 野呂」

■ 全国100万人の読者の皆さま、12月31日(日)夜、いつも通りにりすのろへ出かけたエリーでございます。
「リストランテ 野呂」初めてのものがたくさん用意されていて驚かせてくれました。おいしかったおいしかった\(^o^)/☆☆☆

●正月ヴァージョン、白味噌入りミネストローネ

この後、追いトマトをしてくれて、より一層おいしくなったのでした。

●トマト「あかりちゃん」の白味噌漬け

トマトと味噌、実によく合います。

●氷魚のオムレツ
中にも氷魚入り。おいしかったなこれも☆☆☆

●オムレツを作ってくれたのは二番手・渡辺佑介さんでした♪

●こっぺ蟹みっちり詰まったクリームコロッケ、下にあかりちゃん白味噌和え

はげうま。激しく旨かったです。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●あさりと玄琢ねぎのスパゲッティサフラン風味、旨旨☆☆☆
NP100=のろっちのパスタ100、その30でした。
あと70回通うわけだww

●あじのフリット山椒醤油、スナップえんどうのフリット

●わかさぎの春巻きフリット、黒七味塩で

●なんてこったのパンナコッタは抹茶でした。

●明日とあさってお店休みというのに、品揃えは縮小ヴァージョンなどではなくこの通り。

●割烹も ぎょぎょっと驚く 魚盛り。

(わたしはいただいていませんが)この日の魚盛り10種類。柾木俊介さんも(=和食店の店主さんも)おいしいとおいしいと食べてました。

●同郷(青森)友好之図。おせちを終えてほっとしてやって来た、近くの柾木俊介さん(「柾木」)とのろっち・野呂和美さん。
「リストランテ 野呂」は明日は月曜(定休日)なので休み、あさっては月に一度の火曜休み、なので1月3日(水)からまた営業ということでした。
ほんとーにおいしかった☆☆☆ また次の週末行きます(^o^)/

*****************

(以下追記です。)

12月のある夜(今回ではなく12月半ばのある夜)、「リストランテ 野呂」で会えた人たち・・・

●たっちゃん=石田達也さん@「ホテルグランヴィア京都」に会えて、偶然あけーーーみ=小山明美@「ザ・リッツ・カールトン京都」もやってきた夜がありました。

●あけーーみは連れの方をほったらかしてこちらに来て、ふつーにしゃべってるつもりなんだけど、

●たっちゃん笑い転げる。わたしを椅子から転げ落とす勢いで笑わせてくれるたっちゃんが、あけーみがおかしくて転げている。

●あけーーみは挙げ句の果てに「マリリン・モンローごっこ」を始めてしまい・・・

笑いくずれて息ができなくなって死ぬかと思ったひと時。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分のみっちり4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎です☆☆☆

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里