■ さかのぼってパリ話17 朝食2軒

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@変わらずPC前です。引き続き写真をアップいたします。

半年たってしまったけれど、未アップだった2017年夏のパリ写真です。

さかのぼってパリ話の1~15は、facebookに上げたものの再録、再編集です。

16以降は、15まででこぼれた写真をざっと上げます。細かくキャプションつけられませんが、とにかく上げます。

**********************************
今回の日程:2017年6月26日~7月4日午前帰国

今回の記録は 2017年6月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 127円
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●着いた日の翌朝は、ヴォージュ広場の「CARETTE カレット」へ。

●飲み物はショコラショーです。濃い濃い濃い、鼻血が出そうなショコラです。

●中にハムみっちり入りのスクランブルエッグ、卵3つ分くらいか? さくさくフイユタージュがのっています。

●パンオショコラに、卵の上のさくさくで十分なのに、トーストもつきます。

●29ユーロとお値段しますが、まあ旅の贅沢、価値があるからよいのだ\(^o^)/

●ヴォージュに「プリーツプリーズ」のプレスルームがあり、ドアが開いていたのでちょっと入って見せてもらいました。ごめん。でもまあわたし許されるだろう、どんだけプリーツを赤と黒を買ってきたかという人生です。

●サンポール教会、雨宿りで入ってみました。また来られますようによろしくお願いします、と愛想よくお願いしておいたのに、このすぐ後に右目怪我の災難に見舞われたのでした。あー。

*****************

●初日朝は毎回連続で「カレット」で感じを出しますが、2日め3日めになると途端に簡素になります。野菜や果物を買うようになるし。

ある朝は近くのブランジュリで、

●ショコラショーとクロワッサン。雨だからとにかく近場で、という選択でしたが、十分おいしかった☆☆☆

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

 

 

関谷江里