■ さかのぼってパリ話16 パリ上空

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@変わらずPC前です。引き続き写真をアップいたします。

半年たってしまったけれど、未アップだった2017年夏のパリ写真です。

さかのぼってパリ話の1~15は、facebookに上げたものの再録、再編集です。

16以降は、15まででこぼれた写真をざっと上げます。細かくキャプションつけられませんが、とにかく上げます。

**********************************
今回の日程:2017年6月26日~7月4日午前帰国

今回の記録は 2017年6月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 127円
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●飛行機が着陸態勢に入ったらカメラを構えます。

●新凱旋門が見えて、はっきりデファンス界隈とわかります。

●エッフェル塔見えてうれしい。画像左端のビルは、モンパルナスタワーかなあ?(わからん。)

●アエロポール・ドゥ・パリとはっきり読めます。「翼よあれがパリの灯だ」を思い出し、誰でも日常的に飛行機で移動するようになるなんて、リンドバーグは想像しただろうか?と思う。

●わたしは何度乗っても飛行の理論を読んで勉強しても、やっぱりこんな重いものがよく飛ぶなあ(*_*)(*_*)と思っています。

●ヒッポちゃん偉いです。今回の12Lは理想的にヒッポちゃんに近い席でした。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里