■ さかのぼってパリ話24 ル・パントルーシュ

■ 全国100万人の読者の皆さま、1月3日のエリー@終日PC前でした。写真アップがんばりました。

半年たってしまったけれど、未アップだった2017年夏のパリ写真です。

さかのぼってパリ話の1~15は、facebookに上げたものの再録、再編集です。

16から、この24(今回の最終回)までは、15まででこぼれた写真を上げています。細かくキャプションもつけていませんが、記録として上げました。

1から順番にご覧いただく方は、ここをクリックで1に飛びます

**********************************
今回の日程:2017年6月26日~7月4日午前帰国

今回の記録は 2017年6月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 127円
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●前回とその1年前に行って非常によかった「CAILLEBOTTE カイユボット」へ。

●メトロはCadetが最寄り駅です。

●予約必要な店なのに、予約なしのお客さまが「もしかして席ない?」なんてどんどん入って来ます。

わたしはパリ到着後電話で予約して、まあちゃんと食事はできたのですが、しかし!!!

シェフのフランク・バランジェさんがいません(T_T)(T_T)

おみやげまで持って来たのにー(T_T)(T_T)(T_T)

●ヴィクトール・マッセ通りにもう1軒「ル・パントルーシュ」という姉妹店があり、(というか「カイユボット」の方が後からオープン、)そこにシェフがいるということだったので、歩いて5分くらいの距離です、会いに行くことにしました。

●「LE PANTRUCHE ル・パントルーシュ」、すぐにありました。赤いテントの外観、好きだわ♪♪

●会えました、Franck Baranger フランク・バランジェさん。

覚えていてくれてうれしかったー♪

●次回必ず来ることを約束しました。京都から持って行ったおみやげを渡して、カフェをごちそうになっておいとましてきました。あーよかった(^o^)(^o^)/

●マルティール通りに戻り、大好きな「セバスティアン・ゴダール」へ。

●テュイルリのサロンもまた次回に。

というわけで、以上、1~24、2017年6月のパリ記録でした。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里