■ カメラの話:PowerShot G9 X

■ 全国100万人の読者の皆さま、どうぞバカエリーとあきれてください( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
■ 毎月カメラを買う必要があるだろうか?(いいやあるのだww)
だって使わないとわからないし、それぞれに得意なことが違って、全部が、ちょっとずついい感じなのよ。カメラはかわいい。(^o^)(^o^)/
ただいま、
●EOS M3(ミラーレス一眼、すでに生産終了)にマクロレンズ1本と標準ズーム1本、
●本日から使っているこのPowerShot G9X(あえて非 Mark2、すでに生産終了、後続機はこれ)、そして先日の

PowerShot G7X Mark2(12月15日購入)←これものすごくいいです、愛がふつふつと湧きます!!
●さらに、実はすさまじいズーム用にSX720HSも結局手放すことあたわず、手元に残しています。(バスティーユの天使ね。)

★ちなみにSONY サイバーショット DSC-RX100M3は11月17日購入、4週間みっちり使ったにもかかわらずさっぱり愛が湧かずドナドナドナ。スペック的にはすばらしいカメラなんだけど。でもやっぱり人気の機種みたいで、すぐ売れました。
●本気でサツエーの時は変わらず、EOS5D Mark3(ミラー式35ミリ一眼)+マクロプラナーですよっと(^o^)(^o^)/

(さすがにこれはぱかぱか替えられないww)
■ G9Xはちょうど1年前ある方に3日間借りて、その時は要らないという結論だったのだけど、いま2台持ちのサブとしてこれ理想的ということになり・・・<(_ _)><(_ _)>

でも今日から、わたしの毎日に組み込まれるカメラになりました(^o^)/

追記:この後わりとすぐに手放しました。ほぼ新品状態でドナドナドナ・・・ G7Xを持っていて、これは不要でした。記録画素数少なく撮っていけるのもいいと思ったのだけど、SX720HSで十分いいわという結論・・・

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里