■ パリ記録その29 ピラミッド界隈

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリから戻っているエリーでございます。

滞在中、写真は結局フェイスブックにアップいたしました。

その1から始まって、40記事くらいあります。こちらに全部貼り付けます。

*****************

「セバスティアン・ゴダール」さんを出て、サントノレ通りに至るとすぐにサン・ロック教会があります。
たしか、かっしーの本で、このサン・ロック教会の脇の道はオスマン男爵のつるはしを免れて昔のまま残った・・・と読んだように思っていたのですが、記憶違いかしらん。別にそんなにものすごく古い風情はなかったです。
ジュンク堂を経て、見れば入らずにはいられない MONOPRIX モノプリへ。
日曜も終日営業と大書きされています。日曜に買い物するのはブランシェな(今風の、はやりの)ことだって。
あ、けれどbranché ではなく、つづりよく見るとbrunchéになっています。ブランチbrunchときっとかけていますね?
モノプリで大人気のナイロンバッグ、たくさんありました。赤と黒を買いましたー(^o^)(^o^)  
1個1.5ユーロです。=200円くらい。

**********************************

今回の日程:2018年1月22日~1月30日

今回の計算:1ユーロ 135円

今回の記録は 2018年1月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里