■ クラブエリー@「日本料理 とくを」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

5月30日(水)お昼、クラブエリー@「日本料理 とくを」さんやりました\(^o^)/\(^o^)/
コースはすっかり夏の料理でした。ずいき薄葛仕立てやら賀茂茄子の雲丹のせやらを出していただき、締めは貸し切りでのみお願いできる「とくをのまかないカレー」。皆さんにものすごく喜んでいただきました。よかったー\(^o^)/\(^o^)/

これが「とくをのまかないカレー」。夏野菜がのって、風味を添えます。彩りも美しくてよいです☆☆☆

ヴィシソワーズが添えられました。

●カウンターもお部屋も楽しそうに過ごしてくださってよかったー(^o^)/

座席の神さまが今回も降臨、共通の話題のある方同士が偶然お隣になるという幸運がありました。

わたし全然決めません、クラブエリーはいつも自由席です。

徳尾真次さん、小百合さん、スタッフの皆さんお世話になりました。クラブエリーの参加者の皆さんもありがとうー(^o^)(^o^)/ あまりに盛り上がったので、秋にまた、まかないメニュー組み込みのクラブエリー@「とくを」さんをその場でお願いしたら、16人中15名が即、申し込み・・・幸運を逃すまじと皆さん貪欲なのです。いいことです。

「とくを」さんおいしいし華やかだしそれでいて気楽だし、ものすごい人気です。
御礼たくさんです<(_ _)><(_ _)>

●クラブエリーの皆さんを送り出した後、徳尾さんが今回のカレーをごちそうしてくださいました。豆乳ベースのヴィシソワーズと。これ本当においしいです(^o^)☆☆☆

●牛肉と玉ねぎがみっちりびっちり詰まっています。量産はできないとのことですが、運がよければ700g入り冷凍パックをお店で購入することができます。

日本料理 とくを」さん、何をいただいてもおいしいです。

また楽しみに伺います\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************