■ 7月末のいろいろ

■ 全国100万人の読者の皆さま、暑さに弱いと言いながら、なんとか7月を過ごしたエリーでございます。しかし今年の7月は早すぎなかったか? 雨ひどいとか暑過ぎるとか言っているうちに終わってしまい、2週間くらいしかなかった気がします。

わたしは一体何をしていたのか? ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

そうだ、だいぶフランスのTVを見ていたなあああ(-_-;)(-_-;)

*****************

●今日はいろいろの話題です。まず撮影から。

●9月のクラブエリーのための試作のお料理@「南禅寺参道 菊水」さんです。きれい\(^o^)/\(^o^)/

●目を向けただけでメラニン色素が発動してしまいそうな、(写真見ただけでも発動か?)気温38℃超え、午後2時過ぎのお庭でした。

●でもでも、室内で快適に雑誌の撮影でした。しげさんありがとうー

南禅寺参道 菊水」さんお世話になりました。

*****************

●肩の痛みで1年以上お世話になった(毎週通った)、烏丸御池整形外科クリニック肩関節外来の森大祐先生。診察よりは無駄話の方が多かった・・・なんてことはないですよ、楽しい診察でした。笑。

オネエ言葉を芸とする理学療法士、小野っち=小野志操先生にもお世話になりました<(_ _)><(_ _)>

*****************

見たのよ 四つ葉を 河原町

ほんとだってば (^o^)(^o^)ww

ヤサカさん、間違いなく四つ葉でしたが、撮るには早すぎた、走り去ってしまったーーー( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

*****************

●そして本のコーナー。
大好きかっしー、鹿島茂先生の新刊です☆☆☆

明治の革新者 ロマン的魂と商業

●さらにさらに、以下4冊、紙でしかなかった鹿島先生の本が、7月1日、Kindle版でどどどと出ました\(^o^)/\(^o^)/

●「歴史の風 書物の帆

●「かの悪名高き 十九世紀パリ怪人伝

●「この人からはじまる カップラーメンからキャバレーまで

●「サン・シモンの鉄の夢 絶景、パリ万国博覧会

激即購入です。これでしばし、ぞくぞくするほど楽しい読書の時間を過ごせます(^o^)(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里