■ クラブエリー@「わしょく宝来」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告のエリーでございます。

8月1日(水)クラブエリー、知恩院前の「わしょく宝来」さんで初開催。カジュアルな和食店です。

明日8月2日がお店の2周年というタイミングでした。
おめでとうございます\(^o^)/☆☆☆

●カウンター、テーブル、小上がりで17名で伺いました。

●献立はこんな。以下お料理の写真いきます。

●とうもろこしのすり流し、使われたとうもろこしの品種は「イエロー サブマリン」って言うんだって。

●ぐじ唐揚げは、今回写真撮り損ねてしまって、以前一品料理としていただいた時の画像です。なので、少しポーションが違います。

●宝来剣太さん、ご飯プレゼンです\(^o^)/\(^o^)/

「宝来」というすてきなお名前は(芸名ではなく)本名だそうで、これほどお店をやるのにいいお名前はあるでしょうか。

「でも宝来って、中華料理店に間違われるんですよね」だって。確かに。笑。

●上にのせているコーヒー豆の粉末は、剣太さんが大好きなコーヒー専門店のものとのこと。そこで、アイスクリームにカフェ豆粉末をはらはらかけたものが出てくるということで、そのアイデアを取り入れたのだそうです。

●剣太さん、最後は皆さんに、2周年記念のおみやげを配ってくださいました。

「わしょく宝来」さん、よくやってくださいました。宝来剣太さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

クラブエリーの皆さんも、まったく暑さにめげることなく来てくださって、頼もしい食べっぷりでした。ありがとうございました。
みんなに会えてうれしかったです(^o^)(^o^)/

*****************

「わしょく宝来」

京都市東山区東大路通新橋上ル西側

電話 075-561-2834
17:00~22:00最終入店・23:00閉店
日曜休み
2016年8月2日開店
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里