■ パリ記録5 Le Grand Musée du Parfum

■ 全国100万人の読者の皆さま、お盆のエリーでございます。フェイスブックに上げながら、こちらに上げられていなかった6月のパリ記録を、このお休みにどどどと貼り付けていきます。

**********************************

今回の日程:2018年6月25日~7月3日

今回の計算:1ユーロ 131円

今回の記録は 2018年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●6月26日(火)午後。

こちらはフォーブル サントノレ通り、「ル ブリストル パリ」の正面に少し前にオープンした「香水博物館」。フラゴナールのあと、やっぱり話題のこちらも見ておこうと来てみたんだけど・・・来ないでよかったかもです・・・個人の感想ですが。ごめん。これで14.5ユーロも払うのかああああ? どこか特定のメゾンが作ったのものではなく、香り全般に関して学べるらしい、ということだったのだけど・・・なんだか仕掛けは見事なのだけど・・・少しもパッションが感じられず、おもしろくない。ほんとごめん。でもあちこちネット情報で出てきてたから気になっていて・・・行って気が済みました。特定のメゾンが作ったものでない=売らんかなの気概がない=それで気が抜けた感じ? 

しかし気が済んだ。気を済ませる人生です。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里