■ パリ記録15 ニシム・ドゥ・カモンド美術館

■ 全国100万人の読者の皆さま、お盆のエリーでございます。フェイスブックに上げたままで、こちらに上げられていなかった6月のパリ記録を、このお休みにどどどと貼り付けていきます。

**********************************

今回の日程:2018年6月25日~7月3日

今回の計算:1ユーロ 131円

今回の記録は 2018年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●8区、「Le Musée Nissim de Camondo ニシム・ドゥ・カモンド」美術館へ。
目を瞠る調度品の、おびただしいコレクションを見せていただきました。圧倒されました。

●モンソー通り63番地にあります。

●今回、邸宅美術館を3館見に行くぞと決めてたんだけど、ルイ王朝風のこってりしたしつらいの連続に、もうお腹いっぱいな気持ちになってしまいました。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
しかしお見事でした<(_ _)><(_ _)>

●お庭におしゃれなカフェがありました。軽食も食べられるみたい。

●ヴィリエのメトロ駅に戻っていったら「アヴニュ・ヴェラスケス」とあってりっぱな門構え。けれどどこがアヴニュ=大通りやねん?と思い、これは9区のアヴニュ・フロショと同じようなもんなんだろうなあと推測。前回訪れたここね。囲われた高級住宅の一角という感じで。そしてこの美麗な門の向こうにはモンソー公園が広がっているのです。しかし真夏の天候、暑すぎた午後でした。(*_*)(*_*)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里