■ パリ記録22 フィリップ・コンティチーニ

■ 全国100万人の読者の皆さま、お盆のエリーでございます。フェイスブックに上げたままで、こちらに上げられていなかった6月のパリ記録を、このお休みに一気に貼り付けていきます。

**********************************

今回の日程:2018年6月25日~7月3日

今回の計算:1ユーロ 131円

今回の記録は 2018年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

6月30日(金)午前、「パパ サピアンス」の後、ヴァレンヌ通りを東に向かいました。
これはわたしも今回必ず見に行きたいと思っていた、10日ほど前にオープンしたばかりの

Philippe Conticini   Gâteaux d’émotions フィリップ・コンティチーニ  ガトー デモーション」。

37, Rue de Varenne. やっぱり盛大に行列。
フィリップさんいらして大変ラッキー。京都は高台寺に「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」があった時に、お目にかかってインタヴューさせてもらっています。
これまだプレオープンだそうな。お菓子少しでやってる試運転で、7月20日にいったん閉めて夏休み、9月に本当にオープンということでした。すでに直さないといけないところがいっぱいあるし、とも言ってらした。買う行列と、サインや直接話したい順番待ちで、老若男女並んでいてすごかった・・・ゆきぴいわく、パリにおいて、パティスリじたいがひどくブームなんだとか。
この後 Rue du Bacを北上し、メトロに乗ってコンコルドに向かいました。

Philippe Conticini   Gâteaux d’émotions 」

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里