■「リストランテ 野呂」で少し秋

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。
「リストランテ 野呂」2018年8月26日(日)20:30~

さんまやら松茸やら、秋の感じがするお皿もちらほらと。

旨いものばんばん出してくれました。
*****************
●菊芋のスープ(冷製)
●さんまのマリネの炙り
●はまちとゴーヤ、新生姜のヴィネグレット
●幼鴨胸肉の冷製 城陽のいちじくと
●モッツァレッラとトマト
●鶏肉のローストととうもろこしフリット、ショコラ風味のいかすみソース モロヘイヤ
●賀茂茄子フライ、かますフライ
●帆立貝柱のソテ、賀茂産パプリカのソース、バルサミコの香り
●わたり蟹と松茸とからすみのリングイーネ
●胡桃とショコラのセミフレッド
●アールグレイのアイスティ
*****************

NP100=のろっちのパスタ100その63は、わたり蟹に盛り盛りの松茸にからすみ、わずかにあさりだし、トマトの旨味も効いた、どうだどうだのリングイーネ。旨味に旨味を重ね、噛みごたえのあるパスタに味がしみて、激しく旨いに決まっているずるいお皿でした。

以下、順番にいきます。

●菊芋のスープ(冷製)

●さんまのマリネの炙り

●はまちとゴーヤ、新生姜のヴィネグレット

●ゴーヤというだけで苦い感じがして、わたしは苦いのは人生だけでよいので要らんなあと思うのだけど(^o^)(^o^)、これは火で制圧されたゴーヤでした。少しも苦さを感じさせず、ひたすら食感が心地いい。

●幼鴨胸肉の冷製 城陽のいちじくと

●モッツァレッラとトマト

●鶏肉のローストと、とうもろこしのフリット、ショコラ風味のいかすみソース モロヘイヤ
二番手ゆうすけくん=渡辺祐介さん作。

●賀茂茄子フライ、かますフライ

●帆立貝柱のソテ、賀茂産パプリカのソース、バルサミコの香り

下に敷いているのはプルピエ、すべりひゆ。多年生植物、雑草です。しかしおいしい雑草だ\(^o^)/
(このお皿の次に、わたり蟹と松茸とからすみのリングイーネ)

●なんてこったのセミフレッドは、胡桃とショコラのセミフレッド

●アールグレイのアイスティ

●りすのろおもしろいです、いろいろまだまだここで食べたいものがあります。\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里