■「ルボンヴィーヴル」の夜メニュー

■ 全国100万人の読者の皆さま、烏丸通仏光寺の「ルボンヴィーヴル」さんにわりと結構しばしば伺っているエリーでございます。

クラブエリー開催の記録
21:00LOと、京都のお店にしてはLOが少し遅めでありがたいのと、何より「ブション」さん(監修)のお料理が近くでいただけるのがうれしいのと、フロマージュが手軽に味わえるのとで、とても重宝なのです。
さらに先ごろから2品選べるセットが登場、これは激しくお値打ちです\(^o^)/\(^o^)/

●これです。前菜とメイン料理からひと皿ずつ選べて、1650円税込み!

フロマージュをつけても+500円!

さてわりと最近のある夜は、

●まずはボージョレ・ヌーヴォーを選びましょう。

●これかなりおいしいと思いました(^o^)/☆☆☆ グラスで680円。

●野菜とハムのキッシュと、

●シュークルートです。

ソーセージ、豚ほほ肉、ベーコン。酸味鮮やかなキャベツ、じゃがいも。

●「進々堂」さんですから、当然パンがいつもおいしいです(^o^)☆☆☆

●フロマージュはサントモールドゥトゥーレーヌ、/ロックフォール/オッソイラティ。

*****************

●別の夜は、

●鶏肉サラダと

●タルティフレット。

●パンは3種類、いくらでもどうぞと。といってもそんなに食べられないけど。

●フロマージュはオッソイラティ/ポンレヴェック/カマンベール。

ちなみに、フロマージュのリストはこんな感じです。(このプリフィクスコースでは自分で選択できませんが、アラカルトでお願いすると選択できます。ただし3種類1000円、5種類1500円。)
*****************

●ある夜はオニオングラタンスープに

●メイン料理はステックアシェ。

●デセールにタルトポム。(本来アイスクリームがのせられます。わたしは温冷を同時に合わせるのが好きではないのではずしてもらっています。)
次はリヨン風の組み合わせでいくかな?などと考えています。「ルボンヴィーヴル」さん、また近いうちに伺います(^o^)/☆☆☆

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里