■ 平安神宮の神苑へ

■ 全国100万人の読者の皆さま、先週の終わりに平安神宮の神苑に出かけたエリーでございます。

すごい勢いでお庭を一巡してきました。

●いつもの鴨ちゃん撮影・・・Lumix TX2 って鴨専用に作られたカメラかもしれないと思えてきました。鴨といっても鴨コンフィの鴨ではなくて、池に浮かぶ鴨ちゃん。望遠15倍ズームにして撮っても、全くぶれることもなく、めったやたら鮮明に、羽毛まできれいに写るのです。すごいカメラです。外に持って出るのにいいコンパクトカメラ。

●春の桜はうすらピンクで、きれいきれいと言いながらいまいち好きな色じゃないんだが(笑)、秋はよいです、マッカでよいです。好みです\(^o^)/\(^o^)/

●水辺に紅葉、理想的な眺めと思います。

●くもり空で、いまいち写真がぱっとしないけれど・・・

●特に紅葉の名所というのではないけれど、ところどころきれいな紅葉があり、やはり来てよかったなあと。

もう少し東山の方まで行けたら永観堂や哲学の道があり、もう少し北東に行けば真如堂なんかがあることをわかりつつ、やること山積だったので、平安神宮の神苑を一巡しただけで飛んで帰ってきました。

ひとときの時間の贅沢でした。

この晩秋にもう一度くらい、紅葉がきれいなところに出かけられるといいな。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里