■ りすのろで温製こっぺ蟹

■ 全国100万人の読者の皆さま、写真溜め過ぎエリーでございます。わたしより人生のスピードの方が早いんだもの(*_*)(*_*)

いつものりすのろです(^o^)/
12月2日(日)20時30~「リストランテ 野呂」。

*****************

●りんごとじゃがいものスープ、温製

●こっぺ蟹温製、プティヴェールと。

●いとよりのロースト、魚のソース山椒風味、蕪のピュレ、ふり柚子。すずめのえんどう

●天然かんぱちのひと塩、一夜干し レアカツ りんご醤油と

●香住の蟹クリームコロッケの、中に黒豆の枝豆を入れてもらったもの

●スナップえんどうの、天ばら→トマトソースを足して天茶となるパスタ。

NP100=のろっちのパスタ100、その75。

●抹茶のセミフレッド

●黒豆茶

*****************
●全部申し分なく決まっていたけれど、圧倒的に旨かった&印象強烈だったのはこの2品。

●こっぺ蟹温製。「今日は生ものやめておこうかなあ・・・(でもちょっと食べたいし、の気持ち)」と言ったらこうなった。蟹だしで温めたこっぺの身やたまご、オリーヴオイル、上に雲丹。添えてあったのがプティヴェールのパリパリ素揚げ。いきなり旨旨旨でした。

ホットこっぺ、また所望します。

●NP100=のろっちのパスタ100、その75。
マッカなトマトのパスタが食べたい、スナップえんどう食べたい、野菜のフリット食べたい、と好きなことを言って、収拾つかんなあ(^o^)(^o^)と思っていたら、その全部をかなえてくれたお皿。茹でてソテしたスナップえんどうと、フリットにしたスナップえんどう両方がパスタにのってきました。フリットは一口大で食べられるようになっていて、天ばらみたいな気持ちでどうぞと。フリットはサクサクで塩味ほどよく、茹でてソテした方は食感柔らかで風味優しく、パスタはわずかにんにくも効いて、これは旨いわwwwww 
心を奪われて食べていたところに、

●トマトソースが登場、トマト味で後半ざぶざぶにして(つゆだく)、天茶のようにして食べるようにという75番目のパスタでした。

●2種類のパスタを食べたみたいで楽しかったーーー\(^o^)/
問答無用でおいしかったーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●りすのろ、行っても行っても楽しいです。毎回「そう来るかー?」と新鮮な気持ちで食べられます。どれだけレパートリー広いかと驚きます。勉強の成果ね。また来週\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

(11月19、20日と休み)

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里