■ クラブエリー@りすのろ9月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリーをどんどんやるエリーでございます\(^o^)/\(^o^)/

9月11日(水)はクラブエリー@毎回大人気のりすのろ、「リストランテ 野呂」にお願いしました\(^o^)/\(^o^)/
1階と2階で、入れるmaxの22名で。
わたしにとっては、訪問多分137回目。

136回目は前日夜の打ち合わせ。)
皆さんからメニューのリクエストも聞きながら、クラブエリーのためのスペシャルコースを考えてもらいました。
●よこわどかんとプレゼン(そこから切り始めた)、ローストビーフもかたまりの状態でプレゼン、フレッシュポルチーニも山盛りで用意されて、たっぷりたっぷりの量を出してくれました。クラブエリーの欲深き女たちも大満足と喜んでくれて、でもさらにその上に、「バタバタ」さんの食パンのおみやげまであったのです\(^o^)/\(^o^)/
22名分と多かったのに、よどみなく出してくれたし、人数多くてもクオリティが下ることは全くなく、いつもの安心の味でもてなしてくれました。
至れり尽くせりのいたつくにしてくれて深く感謝。
やってもやっても「リストランテ 野呂また行きたい」「季節を変えてぜひ」「もー楽しすぎた♪」「野呂っちのファンになった☆」「京都駅からリストランテ 野呂と言ったら運転手さんがよく知っていた」「おいしすぎて楽しくて幸せで雨も雷も電車の遅延もなんのその\(^o^)/」などと多くの方が言ってくださって、あーよかったなあ(^o^)(^o^)と、わたしもうれしくなったのでした。

●そして最後にドルチェとして、件(くだん)の、のりきーのムースオショコラが登場したのでした。食後の飲み物と。

ムースオショコラの話はここにあります。笑。
●次は12月の1週目にお願いしてきました。
クラブエリーの皆さん楽しみに\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

食材と飲む量による。

前もっての予約でコースも可。税込み8千円から。

(スープ、旬の魚盛り、蟹クリームコロッケ、魚料理、肉料理、パスタ、デザート)

★りすのろ2019年の夏休みは、

9月16日~20日とのことです。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************