■ りすのろで秋刀魚、巻き巻き\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ 報告のエリーでございます。

「リストランテ 野呂」9月8日(日)20時半はまだいっぱいで、21時スタート。
訪問多分135回目。

●今回はこれ、秋刀魚のロートロ、巻き巻き料理が登場、色のコントラストも美しく、味わい明確、めざましくおいしかったのでした\(^o^)/\(^o^)/

以下順番にいきます。

●さつまいもの冷たいスープ

●パスタその111、冷製フェデリーニ 白ごまソース めいち鯛、茄子。追いすだち。
旨いったらなかったです。白ごまソース、なぜこんなに合うのか?
●ししゃものフライ 薄垂惣酢
●薄垂惣酢のために、わたしが毎回欲しがるレタス。黙っていても出てきたww よくわかっている、3番手のりきー\(^o^)/\(^o^)/
●パスタその112、かますと松茸のスパゲッティ
おいしいわおいしいわおいしいわ\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
●(冒頭にも出した、)秋刀魚のロートロ。茄子、上からジェノヴェーゼソース(紫蘇、茗荷、バジル、すだち、松の実、にんにく少し)、下に赤万願寺とうがらし、りんご醤油。
これは色も食感も香りもすばらしく、酸味や塩気もジャストに決まって、ほんと名作と思いました。
●そして試食のデセールとして・・・なんと・・・ショコラのムース、上からポルトのジュレ。あしらいが梨のコンポート。
いやこれにはお手本があって・・・申し訳ありません中島研一さん、亜呼ちゃん・・・<(_ _)><(_ _)>
今回の(9月11日の)クラブエリーの食後のデセール作りに関しては、「遊形サロン・ド・テさんのレヴェルのおいしさをめざしてね♪」と頼んだら、(まさかまんま同じデセールやってと頼んだわけではないww)、3番手のりきー、乗り気で即食べに出かけて目からうろこ500枚くらい落ちたようで、果敢にもというか、恐れを知らずにというか、作ってしまったのだショコラのムースを( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)・・・
そのうちまた、皆さん忘れた頃に写真を貼り込んでおきます<(_ _)><(_ _)>
●飲んだのは、ペリエと、食後に黒豆茶でした。
●りすのろ今回もおいしかったおいしかったおいしかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

食材と飲む量による。

前もっての予約でコースも可。税込み8千円から。

(スープ、旬の魚盛り、蟹クリームコロッケ、魚料理、肉料理、パスタ、デザート)

★りすのろ2019年の夏休みは、

9月16日~20日とのことです。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里