■ Châle 140, Peuple du Vent

■ 全国100万人の読者の皆さま、買ってしまったエリーでございます( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
●日本で、京都で買ってしまった・・・
いつもの90×90ではなく、
大判140×140cm、カシミア70、絹30。
フランスのウエブサイトを見ながら、マッカはまさか日本に入ってないよねと思って京都店で尋ねたら、やっぱりなかったので半ば安堵。

しかしその後、銀座店から取り寄せてくださって・・・
買わないでいられただろうか?(いいやいられはしなかった。)
●Peuple du Vent, 風の民という名前がつけられた、細かい絵がかわいくてたまらないショールです。(エルメスフランスさんのサイトの写真を拝借<(_ _)>)

見ても見ても見飽きないです。鳥と魚と馬と人が同じ平面の中に一緒にいるの、楽しいったらないです\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
色違いはまたがらりと印象が変わります。

Châle 65 % cachemire 35 % soie.

Imprimé sur notre emblématique support cachemire et soie, ce carré géant est souple et léger, facile à porter. Il devient le compagnon idéal pour s’envelopper lors de fraiches journées.

Fabriqué en France

Dessiné par Christine Henry

●青がこれ、

●黒ベースがこれ。

いいものはやっぱりいい、やっぱり美しい。

ということで、祖国の布を首に巻き、エリーしっかり頑張ります\(^o^)/\(^o^)/

***************************************************

●追記です:フランスのパティスリーというシリーズ、これはいつもの 90×90cm なのだけど(370ユーロ)、わたしはこの模様に関しては、赤よりもオレンジよりも、茶色がいいと思うなあ。

だってお菓子は茶色いのがおいしいもの\(^o^)/\(^o^)/

・・・困った・・・見れば見るほど、どんどん欲しくなってきた( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●またしても追記です:これもよいです、かわいーい\(^o^)/ 見飽きない。140cmの、大サイズです。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里