■「友和堂」下鴨本通のジェラート店

■ 全国100万人の読者の皆さま、先月10月1日(火)、下鴨本通のこのジェラート専門店「友和堂」さんをやっとこさ訪れ、初回いただいてみるなり好感を持ったエリーでございます。

近くに住む友人がいいとすすめてくれたので間違いなしと確信して出かけてよかった\(^o^)/\(^o^)/

ジェラート3種類いただき終わるなり、即「おすすめ3」をお願いしたのでした。それがきのうのこれ

●2019年8月8日オープンされました。

「友和堂」(ゆうわどう)さんです。ともかずどうではなくて~(^o^)

●こんなケースで、8種類ありましたが、なんとそのうち、

●2種類がショコラだったのです\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

これはすごいわ。

チョコラータは乳脂肪分をしっかり感じさせるこくのあるおいしさ(中に粒粒入り)、

カカオソルベは削ぎ落とした、ひたすらショコラの香味をダイレクトに伝えてくるおいしさ\(^o^)/\(^o^)/

●わたしはショコラとショコラの2種類でもよかったのだけど、後学のためにトリプルにしてもう1種類加えて盛っていただきました。

●ラムレーズンを足して3種類盛り。おいしーい\(^o^)/\(^o^)/

●しかし、シチリアピスタチオが気になって、味見をさせていただきました。これがまた驚きの鮮やかなピスタチオの香味\(^o^)/\(^o^)/この色から想像できる、ピスタチオそのものというか、最高の味と香りで魅了されました。

本当におすすめです\(^o^)/\(^o^)/

●でもわたしはまた次回伺ったら、やっぱりカカオソルベをいただくと思います。カカオソルベ3つでトリプルと言うかもよ(^o^)(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里