■「日本料理 とくを」の真空パック料理

■ 全国100万人の読者の皆さま、この時期にこんなすてきなものが食べられることに感動したエリーでございます。

●「日本料理 とくを」さんの、持ち帰り&発送用、真空パック料理がすごいです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
昨晩試食させていただきました。
真空パック詰めになっていますが、
すべて自然解凍か、湯煎で食べられるようになっています。

●こんな箱入りです。発送をお願いすると、冷凍便で送られます。

●箱にこんな風に詰められています。

●真空パックされた料理が10種類です。

*****************
①まかないカレー
②すっぽんスープ
③とくをの西京焼き(ギンダラかマナガツオ)
④ぐじ(甘鯛)炭火焼き
⑤本マグロしぐれ煮
⑥黒毛和牛ヒレカツ
⑦海老真蒸の東寺巻き
⑧ブリ大根
⑨白身魚(平目か鯛)昆布締め
⑩桜ぶりのスモーク
*****************

●説明書もちゃんと入っています。

●湯煎で温めます。簡単です\(^o^)/\(^o^)/

以下「とくを」さんのお店のいつもの器に盛っていただき、お店のしつらいの中で食べさせていただきました。10品のうちほとんどが、いつもの「とくを」さんのお料理と全く同じクオリティ、同じおいしさでした。ほんとすごいわ\(^o^)/\(^o^)/

さすがに、焼き魚(ぐじ)だけは、焼き立てじゅわじゅわのおいしさからはトーンダウンしますが、それでも香りよく口当たりよく、わたしは大満足しました。
友人と2名でいただいたのですが、10品を半分ずつのはずが食べきれなかった、、量もたっぷりたっぷりなのでした。

●白身魚(ひらめか鯛)の昆布締め、これはひらめ。

●本まぐろのしぐれ煮

●ぐじ(甘鯛)炭火焼き

●海老真蒸の東寺巻き

●すっぽんスープ、豆腐とねぎはパックには入っていません。

●「とくを」の西京焼き(銀だらか、まながつお)、これは銀だら。

●桜ぶりのスモーク

⑥黒毛和牛ヒレカツ

●ぶり大根

●まかないカレー(ご飯はついていません。)

●まかないカレー、牛肉と玉ねぎのカレー和えという感じ。旨過ぎる(T_T)(T_T)

これは通常の営業ではいただくことができないものです。クラブエリーでもお願いして、時々作っていただく大人気のメニューです。
●以上のパック料理セットの価格は、

お店に取りに行くなら 11000円、

発送(冷凍便)なら 13000円。

ほんとーーーに良心的で価値があると思いました。試食の後、わたしも2セット購入いたしました。
店主の徳尾真次さん、いつもガラガラ詐欺をやられて信じられないしんじさんなんて言ってるけれど、今回ばかりは本当に偉いです\(^o^)/\(^o^)/
★今回の第一弾は200セット!!完売ということです。
かっちょいいわ\(^o^)/\(^o^)/
お店休業となったら今度は発送を考えられました・・・
●徳尾真次さん、燃え燃え状態でせっせと仕事していらして、薄い半袖Tシャツ1枚の姿でしたー(^o^)(^o^)
第二弾も楽しみにしています。
*****************
★★申し込みは、
徳尾真次さんとfacebookでお友達になってもらい、
その後メッセンジャーで申し込むということです。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************