■ りすのろでそら豆、桜海老

■ 全国100万人の読者の皆さま、もちろん必要で出かけたエリーでございます。

必要火急 でりすのろへ。撮影です。試食です。

リストランテ 野呂」4月26日(日)18時~。公式訪問多分177回目。

いろいろいただいた中で、写真いくつか上げます。

●これほんとーにおいしかった(T_T)(T_T)

バジルのソースのスパゲッティ、具材は桜海老をパリッと揚げたの、そら豆、ほたるいか。桜海老の塩気とパリパリ具合がたまらなーい。具材もパスタもすべてが、バジルのソースの香味とよく合って、実に実にいい調和でした。

●二番手のりきが作るのりキッシュ、引き続き海苔キッシュをしてもらいました。上にそら豆、中にあおさ海苔、サーモンです。

●これもほんとーにおいしかった(T_T)(T_T)

●前菜に(魚を選ばず)ローストビーフ。ビーフ本体がおいしいのはもうよくわかっているのだけど、いちごや柑橘が添えられていい感じ。トマトなど湯剥きされているのはもちろん、すっとへたが取れて四つ切りに包丁が入っていて、細やかな仕事に感激。シェフののろっちが「0.5番手」と呼ぶとしちゃん(この人)偉いです。

●スナップえんどうのカルボナーラ仕立て。例の「濃紅」たまご使用で、そりゃ旨いわなあという一品です。

お茶までいただいて、20時でおいとましてきましたよっと\(^o^)/\(^o^)/

●ちらし寿司も絶賛発売中のようです。

●なんとコロッケが、ナポリタンクリームコロッケになっていました\(^o^)/\(^o^)/

●「リストランテ 野呂」ひっそり静かに営業中です。ぱらぱらと枯山水の石庭のような感じで風情よくお客さまが入っています。間隔をたっぷり空けているわけです。それでもこの品揃え\(^o^)/\(^o^)/ お近くの方、軽い夕食にもどうぞ。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO

(現在夜営業は17:30~20:00閉店)
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

食材と飲む量による。

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

(スープ、旬の魚盛り、蟹クリームコロッケ、魚料理、肉料理、パスタ、デザートなど)

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里