■ あれこれ話:冷麺、双葉、収録

■ 全国100万人の読者の皆さま、あわあわと暮らしているエリーでございます。泰然自若とした日々を夢見ているんだが、根本的に無理のようです。突発的なことが起こり過ぎた1週間です。そして気がついたら8月だ。わたしはいいと言っていないのに、勝手に8月になってしまったあああああああああ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●先日のある日、堺町通錦上ルの「冨美家」さんで
焼豚冷麺 740円
山盛りの錦糸卵の下にはなんと千切りキャベツ(珍しい)。
酸味の効いたスープで夏の味。

●これ大好きです\(^o^)/\(^o^)/
冨美家」さん、また伺います。

*****************

●追記です。

●パックに入った冷麺を買ってみました。パック入りは・・・うーん、また別物でした。

●焼き豚は、左側9時の方向、花模様の横にわずか色の濃いのが見えている以外、面を見せてのせているものは全部、別に買ってきてあしらったものです。

*****************

 

*****************
先日も
見たのよ 双葉を 川端で(^o^)/
*****************
●ヤサカさんふたばタクシー「2828」を、
御池通り川端で見たー\(^o^)/\(^o^)/

*****************

●先日のある日、収録に来てもらいました。
ディレクターは久しぶりに復帰の知扇(ともみ)ちゃん。
3軒回っていただいた後に、わたしのコメント収録。
お世話になりました\(^o^)/
(この写真のために一瞬マスクをはずしてもらいました。)

●わたしはこんなでした(^o^) 小さめに。
8月12日(水)放送だそうです。

●「よ~いドン!」は2008年の放送開始以来、3000回を記録したということ。5月にいただいた記念のクッキーです。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************